Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

無題


本日のお昼間は、雨の中 シトロエンで店舗に食材を。明日は前半から貸切の忘年会で 久々にスペアリブのトマト煮込みを仕込みましたので。圧力鍋でとろとろに煮込んだ骨付きの豚肉は ほろほろと身が離れ 濃縮されたトマトの美味しさにワインも進まれるかと。
今回は10名様分でしたので、量的にもかなりのものでもあり。それにしても よく降ったな。子供たちはびしょ濡れで帰ってきたしな。
で昨夜も閑散と。選挙も終わったのに期待外れの待ちぼうけで。

また画像はペリエ・ジュエのクリスマスのライトアップで。ベル・エポックが やはり目を引きます。
ちなみにクリスマスの超繁忙と言うのは、今は昔の僕のカウンターですが。大人数で営業しているときは、何回転するのかと そんな時もありましたが。
そんなクリスマスも 何時もと変わらずワインバーでの営業になります。この晩は、まま色々と所要も有られるかと思われますが ゆっくりと大人の時間を過ごされる方は 上質な熟成ワインを大切な方とお楽しみいただければ幸いです。
また、画像のベル・エポックの手持ちは
’04のリミテッド・エディションに’78’71の やや極端なライナップになりますが。
年末の静かな時をカウンターで如何でしょうか?

          Sommelier R.Imamura