Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Brut Sauverain

本日のお昼間は、昨日に続いてジムが休館日でしたので 愛犬の はなちゃんの散歩に。このところ どうも歩きの様子が緩慢なので何時もとは異なるコースを選択して。やはり犬もそうですよね、マンネリ化したコースでは飽きてしまうのかな?紅葉の観光の方々に紛れながらの東福寺界隈まで。京都の秋は、自宅直ぐ近くで感じられるので そこは良きところかな。
また、本日の夕方で完全に練った環境が改善しました。ワイヤレスの対応が、今しがたやっと解決して 久々にノートパソコンを持ち歩く店内になり。
それんしてもIT関係の技術者の方は本当に凄いな。何でもプロの方の知識力は凄いものですが、今回もサポートいただけなければ絶対に光に変更は不可能だったような・・・・。
で昨夜の やはり続かない晩は

・Henriot Brut Sauverain
少しでも激暇だった11月の前半のリカバリーをしたく!の晩でもあったのですが、やはり連夜のバタバタとはいかないもので・・・・。
中盤にお越しの名古屋からのムッシュは今宵は京都泊のご様子に。
ですが、既にどうも大分呑み込まれていたようで。
何時もながらのシャンパーニュのご所望を、このところの流れでもありますがハーフの中から。今回はアンリオのソーヴェランをお選びいただき、何時ものボランジェとは違うものになりましたが 偶には違う銘柄も如何なものでしょうか?
ボランジェよりも名前通りの野性的?なのかな。所有者の変更以来このアンリオの品質は十分立派なメゾンのひとつにも加えられるものかと。
まま、それにも増して 何時もながらこちらのムッシュとの会話は意義深いものです。先日のご紹介いただいた方も彼のことを はっきりと男前!と言われておりましたから。
でも、今回はそれ以上に動画のジャージ姿で 卓球のラケットを振る姿に驚かされも。
       Sommelier R.Imamura