Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Cuvee des Roys’90

本日のお昼間は、月末のお支払いに。銀行振り込みでご入金させていただく業者さんは、限られていますがそれでも額は僕の口座をすっからかんにするくらいのヴォリュームがございます。まま、今月も何とか何とかのお支払いで明日の西村さんとテナント家賃に保険料と税理士事務所さんの引き落としなどまだまだ最後の詰めがございます。いずれにしても月末の売掛のご入金も非常に大きな頼りとなりますが・・・・・。相変わらずの自転車操業ではございますが、ワインの仕入れを少しお休みして貯蓄をしないと!もう、独立以来ずっと言い続けてはおりますが。
で昨夜の前祝のシャンパーニュ
・Duval Leroy Cuvee des Roys’90
月末は完全に止まっております、まま相変わらずの展開の晩ばかりではありますが少しでも動きが有ればまだましか。
深夜のお二人は、二人っきりは久々だな。このところはお邪魔虫の方々も多数おられましたが、どの方も賑やかで楽しいお姉さん方ばかりなので僕的には楽しませていただいておりますが。
それにしても酔われていたな、まあ時間も時間なので致し方ないですがやはりベンチャーの社長さんはバイタリティーとお元気さがけた違いなだけに今宵は意外でもあり。
また、昨日はどうやらソムリエ協会の合格発表の日だったようですがどうも遅れてしまったようで。ですのでお姉さんの合格祝いのシャンパーニュは何時ものランクの前祝に。それでもデュヴァル・ルロワのキュヴェ・ド・ロア’90の豊満な膨らみはゴージャスで。’89産まれのマダムですが、この’90とも1年しか違わないのか・・・・・。正直’90は偉大なもののやや若さは否めない、これは個人的な好みでもありますが熟成のピークではないでしょう。それでもこう言った世代の方々のソムリエの仲間が増えていくのも業界的にも喜ばしいことかと。合格してると、いいね。

                     Sommelier R.Imamura