Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ご常連さんは

本日のお昼間は、長男”青龍くん”の休日参観に。相変わらずのマイ・ペースぶりと先生の言うことをちゃんと聞いているのかも解からないようなしぐさに後ろから叩いてやろうかと思うほどの。流石にそこまでは出来ませんでしたが、まあ親の顔を見ると照れくささも有るのでしょうか?自分の父親の気持ちにも少しだけ近づけたのでは・・・・。
さて、昨夜の月末の週末は大きな期待を裏切られるような
・Vacqueyras Reserve’99 E.Reynaud
・Bonnnes Mares’87 Daniel Moine Hudelot
・Hospices de Beaune Savigny Les Beaune Premier Cru’98 Octave Cremieux
この方のお越しは随分とリラックスさせていただいてしまい、変わらない申し訳なさはございますが今宵もレイノー繋がりで。
義理の息子へと代替わりはしておりますが、彼も中々の技量を持ち合わせた

すみません、ゲストのお早いご来店にてこのあたりで失礼させていただき・・・・・。

           Sommelier R.Imamura