Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

久しぶりの親子は

思うように動かない月末に苦しみながらも、近しいお付き合いのゲストに今宵も心救われ。
兼ねてより、宇治川の花火大会やたこ焼きパーティーなどにも誘っていただき家族でのお付き合いもあるご常連は、他のお店から抜け出され。今夜は何かの集まりがあられたらしく、マダムは洋服ながらもお嬢は浴衣姿で。中学2年で少しずつ大人になっていっている感じでしたが、最近の児はしっかりしていて。可愛らしさとは、裏腹に将来の夢をしっかりと。しかもドクターを目指しているらしく・・・・・・・。ご両親ともに建築家の芸術家庭なだけに解からないでもないですが、マダム自身も不思議なようで。しかも将来の結婚願望もないらしく、結婚はしないそうです。これにはマダムは大反対でしたが。
それにしても、以前は学年トップの成績の児は私にとっては少し変わった雰囲気をもっている感じがしておりましたが彼女のように容姿端麗で明るい児だと驚かされます。しかも、毎日23:00ごろまで塾でのお勉強は考えられません。それでも、良い児に育っており流石にご両親の魅力を。
それにしても、我が子”青龍”はどんな夢をいだくのでしょうか?今は消防車の運転手とかでしょうが・・・・・・・・・・。ソムリエには、ならないでしょうけど。

               Sommelier R.Imamura