Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

なんとまあ失礼な!

少し前のことなのですが、モルドヴァ・ワインをお持込されたインポーターの方がおられ。”つぶやき”でもぼやかせていただいたのですが、またやらかしてくれました。
お近くにピカソさんと言うワイン屋さんがあるのですが、申し訳ないのですがワイン自体は一度も購入は出来ておりません・・・・・・・・・。ですが、お客様はご紹介いただけ一段と申し訳なく。(いちよう、ラベルはがしのシールはいただいているのですが)
そんな、ワイン屋さんから突然の電話が。お送りしてもいないFAXが先方に届いているようで。しかもご丁寧に私の名刺とモルドヴァ・ワインのご紹介つきで。もう何も聞きたくなく、お送りしていないこととおそらくあの方からでしょうとお伝えいたしました。
やや、市場には珍しいワインだけにおそらく間違えないでしょうが何とも後味が悪く。どこかワイン自体も評価がダウンしてしまうような印象をうけてしまいました。コスト・パフォーマンス的には難しい1本でしたが、中間に存在する人間が味わいを左右するのも事実では・・・・・・・・・・・・・。

             Sommelier R.Imamura