Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

切り替えて!

起床時から 非常に申し訳ないメールが。早々といただいた ワイン商からの お支払いの未納の確認のメールに 寝ぼけながらも確認を。確かに こちらへのご入金が 1件抜けていた・・・・。勿論、手違いなのですが うーん 半分くらいしか。2件の納品が昨月ありましたが 1軒分しか 予定をしていなかった僕の間違えで。来週早々には 何とか何とかの 対応を考えております。申し訳ない・・・・。うーん、言い訳ですが こちら 合理的に納品のワインと一緒にご請求書も。だから 別れているのです あくまでも 言い訳にしかなりませんが。まま、一応ご理解いただけましたが 信頼を裏切る形になるので 気を付けなければ!です。しかもな、個人で開業された オーナーワイン商さんなので おそらくの資金繰りに関しても お気持ちは痛いほど理解出来るので 可能な限り ご迷惑はかけたくないのは本音です。勿論、どの業者さんにもですが。

で そんな 上手くいかない展開が 6月の後半は全てだったかな?
昨夜も何ともの流れで 7月の準備は着々とこなせてしまう 厳しき展開で。生温い 外の空気に空調は フル稼働ですが 京都の7月を迎えるにあたっては やはりの空気感です。
何とか本日の7月より切り替えて!の 七夕と 祇園祭へと進んでいきたいものです。
まま、本日の晩の 久々の ムッシュのご予約も何かの切り替えにもなれば 幸いです。
そんな流れの中ですが 結局 今朝は ユーロが再開しており。あのスターが ゴールを決めないから PKまで・・・・。7:00前まで帰れず。今夜も同じくの流れになりそうな・・・・・。
ちなみに 足の親指の違和感を感じている。もしかしての?来週は病院に行くべきか・・・・・。
Sommelier R.Imamura