Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

復帰されたお花やさん

これまで、苦心していた薔薇や店内のお花でしたがやっとご近所のお花屋さんが、復帰され。原因は、はっきりとは解かられなかったようですが疲れ等による体調不良だったようです。肩や首筋などのコリが激しかったそうでお一人暮らしのマダムは大変だったようです。それも何となく解かる気が、妻がぎっくり腰になったときも救急車を呼ぶのが精一杯だったのが思い出されます。
ですが、たった二ヶ月程度なのですが新たなお花屋さんとのお付き合いも出来。お付き合いの範囲もあるので、上手にどちらさんにもバランスがとれればとおもいます。
ただ、今回はお花についても少し相場や感覚が私なりに感じるものもあり、不幸中の幸いのような勉強が出来ました。確かにお安くしていただいているのですが、お花の持ちなども考えると色々でした。
さて、昨夜の敗戦に未だに「やっぱり負けたかー」とつぶやいてしまう私ですが今宵は、韓国が登場するようで。あちらさんは着々と、実績を積み上げていく予感が・・・・・・・・・・。

               Sommelier R.Imamura