Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ばったりと

本日の出勤時には、梅雨の対応として傘たてを新調いたしました。なんでもいいものではありますが、邪魔にならない物を。色々と物色したのですが、結局少し拍子抜けするデザインの。ラバー製で穴だけ開いているものなのですが、イメージは湧かれないかと・・・・・・・・。それにしても、デザインナーさんの発想と言うものは素晴らしく。考えもしないディテールの商品も多く。
そんな物色中に、大学時代の友人にばったりと。かなり久しぶりでしたが、名前はでてこないものの顔はしっかりと。そんなものなのでしょうか。奥様と休日を過ごしておられたようですが、大学を卒業してから約10年身の周りの環境も随分と変わりました。あまり大学時代の友人との交友は無いのですが、懐かしさもこみ上げ。若いなりにも年は取っていっております。
こんな郷愁に浸りながらも、西村さんが。よく考えていただけていて、肩を揉まれて・・・・・・・。数日前よりも自分でも解かるほど、硬くなっており「風呂にゆっくりと浸かりなさい」とお叱りを。ここのところ、彼に気使い出来ていない自分が恥ずかしく。縁の下の力持ちは、本日は妙にお兄さんでした。

               Sommelier R.Imamura