Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

クリスタルの輝きに

諸事情により、ストック・ヤード等の苦しみをやりくりしておりますが、本日は兼ねてより目を付けておりました、クリスタルの輝きが美しくシルエットが優雅な水差しを購入してしまいました。新しい什器が仲間に加わるとアルバイトの小川くんが、いつも困った嫌そうな顔を。それもそのはず、今回は「バカラ」の製品の為。割ったら本当に弁償させてやる!と少し意地悪を言いつつも、この頃は私も油断は出来ない状況も。バカラ社の商品が並ぶ棚を眺めるといつもながら、ルビー・レッドに輝くワインと同じように引き込まれ・・・・・・・・。良い物は言葉に変えられない、良さが感じられふと衝動に駆られる悲しき性が。ですが、形あるものいずれは。とはいえ、今回は少なくとも今年いっぱいは無事愛用したいクリスタルの王様です。
手に取る度に、重厚感が感じられながらも繊細な質感に私と小川くんはハラハラするのでした。

               Sommelier R,Imamura