Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

美しき涙

昨日の営業終了後、暇だった日は早々と帰宅したいもので。またもや、寒気と疲れの貯まり方は毎年2月に訪れます。
こんな状態にも関わらずソムリエ寺林は、シェフとの行き違いについてブツブツと。今に始まった事ではないので、またかいな!と思いながらも、どうやら今回は本気のようで・・・・・。とりあえず、後で3人で話そかで朝6:30まで。そら、体力持ちません。
とはいえ、この日は美しき涙が見れました。通常は、異論はおありでしょうが女性の専売特許なのでしょうが、若者のピュアな涙は男涙で悔しさが自分自身に込められていたのでは・・・・・・・。私にしてみれば、即解決!楽天的な答えが求められますが、若干23歳のシェフは貯まり抱える仕事量の多さにもがきながらジレンマもあったのでは。忙しさも加わりソムリエとの軋轢も・・・・・・・。全ては、この状況を作った私の責任ですが、この日の彼は今の自分に足らない部分を打ち明け、男泣きしておりました。
ここに、お書きするのは彼には悪いのですが最近、悔しくて涙する事も無く。逆に、うれし涙は随分増えました。老けた32歳とは思いますが・・・・・。
いずれにしても職人さんですし、自分の信じる道を貫きながらも初心忘れるべからず、人との繋がりは大切にしてください。
私が言うと偉そうですが・・・・・・・・・・・・。

             Sommelier R.Imamura