Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

さて12月!

暖かい日も今日までらしいです。昨日はワインの棚卸しで7:00までセラーで格闘しておりました。また、先月はどうやらワインバーはかろうじて前年アップのようでした。ビストロはやはり、休日返上ぐらいの勢いが必要な数字でしたが、終わったことは仕方なく最も楽しみなこの12月に従業員全員で結果を求めております。そして、私自身もこの一年の締めくくりにどのような経験がさせていただけるのか非常に楽しみです。またひとつ、ステップ・アップできれば・・・・・・。
さて12月は「プライヴェート・コレクション」と題して私の秘蔵のイタリア及び
ボルドーのしっかりめのワインをオン・リスト致しました。比較的お求めやすい価格帯のものや若めのヴィンテージが中心ですが、是非のぞいて頂ければ幸いです。

Sommelier R.Imamura