Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

病気の原因は

ここのところ連日情けないつぶやきばっかりだったのですが、4日間続いた39℃の高熱の原因が判明いたしました。どうやら私EDウイルスというのに犯されていたようです。このEDウイルスに対して通常は10歳くらいまでに免疫が造られる経験をするそうなのですが、私にはその経験がなかったようで、今回ちょうど1ヶ月前のお正月に10歳の甥っ子と遊んでおり、おそらくこの時にもらったのではないかと思われます。ちょうど約1ヶ月の潜伏期間を経て発病といった感でした。ここ数日点滴、注射、薬と色々の対応にもいい結果が出ていなかっただけに、原因が判りホッとはしましたが、やっかいなことにこの症状が約2週間続くらしいのです・・・。対応も熱が出たら薬で下げるだけらしく、もう少し苦しい日々が続くようです。ちなみに8割の方は10歳までに免疫をお持ちのようですので、私からウイルスが伝わることはないと思われます。気にせずご利用いただければ幸いです。

 Sommelier R.Imamura