Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Mouton’65

17日、金曜日はビストロ、ワインバー共に忙しく、またこの日は特にワインバーのお客様によるバースデイヴィンテージのご利用が目立ちました。
・Chateau Calon Segur‘81
・Chateau Cos d’Estournel‘77
・Chateau Mouton Rothschild‘65
三本とも以前よりのご希望であっったり、とりおきなどで事前に解っており、澱の状態などはしっかりと落ち着いていたので、お味の方共々ご満足いただけたのでは・・・。また‘77ヴィンテージのマダムには、なんとかお生まれ年のワインをご利用いただければと、ずっと心に留めていたので私なりにも満足いくものでした。そしてムートンの‘65は、‘77ヴィンテージと共に難しい生産年ですが、状態は素晴らしく、コルクもしっかりっとした完璧な形を残し、オフヴィンテージのはかなげな主張をしておりましたが、本年度私共を支えていただいた最も重要なお客様の一人である方に、お試しいただけた事がこれまた私の心を満たすことが出来た一日でした。
さて、今月も20日のワインの日がせまってまいりました。今月は月曜日で少し微妙な日取りですが、ワイン全品20%OFFのお得な一日です。ぜひご利用いただければ幸いです。
PS:‘77ヴィンテージのマダム、お心使いありがとうございます。‘65ヴィンテージの本日入籍のマダム、チョコレートケーキおいしく皆でいただきました。ありがとうございます。

 Sommrelier R.Imamura