Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ソムリエのつぶやき

 連日つぶやかせていただいておりますが今日はソムリエについて。今日はソムリエのゲストもみられ、あまりにぎやかさには欠けるけれども楽しい1日でした。それはお店のスタッフに対しては連日のように行っているブラインドテイスティングなのですが、御常連ということもあり、このソムリエの方にもたまにはということでブラインドテイスティングを楽しんでいただきました。難しいもので完全な答えというのはなかなか当たらないですね・・・ただいくつかのアイテムの内ボルドーは当てられたのは、お互いに嬉しい瞬間でした。(少し意地悪なアイテムばかりだったので)もうすぐソムリエ試験の二次試験が迫っております。きき酒はウェイトが大きいです。私共のスタッフの寺林には頑張って欲しいものです。それから本日のソムリエさん、スペインの・Les Terrasses’98 を開けられました。パラシオスのワインはトップキュヴェの2本を残すのみです。彼のワインを意識されている方はご注意ください・・・・・・。
Sommelier R.Imamura