Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

やはり 台風は・・・・

帰宅時は 今回も 我が家の玄関先は 荒れており。前回のように バイクの 倒れは なかったのですが ベスパの シートは完全に剥がされており きっと ずぶ濡れになっていたんだろうかと。
被害は 枇杷の木が完全に根元から折れており。そんなに綺麗に折れるか?の 印象すら ですが 他の オリーブ キュウイなども倒れておりましたが 鉢とともに 被害は無く 安堵を。
また、自宅は 一時的に停電が あったようで 地下のウォークイン ワインセラーの動力は とまっており。自動復旧が出来ていないので 少し庫内の温度は 上昇しておりましたが まま 問題にならない程度で。

で さくやは 完全にダイレクトメールの宛名すりに 費やされ。
確かに 凄まじい 雨と風で 色々な物が飛び交っており。ですが、屋内からは 祇園の交差点は 何事もないようにも。
ちなみに 帰宅時は もう 雨も風も 終わっており ひょんなことに 先日飲みに来てくれた 自然派ワインのお店の方に ばったりと。最初は 人違いかな?でしたが 声をお掛けして よかったです。先日に 名刺を渡しかねたものですから。少し気になっておりましたので。
そろそろ ソムリエナイフが 錆びてしまいそうです。何卒よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura