Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

土砂降りに・・・・

本日のお昼間もジムに。
京都はやはり穏やかなもので。土砂降りの時間帯もありながらも 福岡等 九州の大変な状況に於いては 心が痛みます。自然には勝てませんが 何とかならないものかと・・・・・。
で 昨夜は その煽りだけではないでしょうが・・・・
そのお陰ではないですが 昨夜は 懸案のデスクワークと 新たな機材のセッティングに 齷齪と。
解ってはいたのですが これほどまでに低コストで 解決に至るとはの 時代の素晴らしさに。

京都が猛暑に襲われる盆地なのは解ってはいますが 毎年 どんな状況だろうが 動力で解決する大型ウォークイン・ワインセラーに関しては 自身の目で確認したく 休みの日も 店舗に確認に来るのが夏の 恒例でも。
ですので リアルタイムで タブレットにその状況の画像が送れる小さなカメラの存在も意識はしておりましたが、実際にはビジネス・チャンスと思われ 幾つかの営業等はありましたが これだけの簡素なご予算の内容は全く無かったので。タブレットとのセッティングに 僅かなストレスはありましたが ¥6,000−程でその問題を解決出来るのであれば 非常にコスト・パフォーマンス的には 有りかと。
店舗内の大型ウォークイン・ワインセラーの動力のメインのデジタル・スイッチ部分を24時間で監視し タブレットにその動きを 伝えてくれる 便利なカメラの設置を。
ほんの少しの気持ちを穏やかにさせてくれる グレード・アップかと。
まま、根本的な解決には もう少し時間が 必要ですが・・・・・。
Sommelier R.Imamura