Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ショコラ

本日のお昼間は、暖かさにつられて。まずは、愛犬のお散歩に その後は トライアンフを。明らかに暖かく 春が感じられましたが まだまだ桜の季節は先でしょうが。厚めのパーカに 薄いダウン・ベストで 2輪車の走行が出来るくらいですので 先日の寒さとは比較にならず。ですが、明日からはまた雨らしく。
予定ではありますが 明日も車の運転ですので このところ毎週のように雨天の走行だな・・・・。
で 昨夜の これまたの静けさの金曜の晩は
未だ2月の動きは穏やかで すっきりとはしませんが。
ふらりと 上がられて来られる方もですが 大切に可能な限りで お相手しながら いずれいずれの思いも込めて。可能性を。

またまたではありますが、ご依頼をいただくものの 中々結論が出ないのも ままお金が掛かるものなので 当たり前ですが 男女の違いか?僕とは結論の出し方が異なるなあ?まま、勿論 数が違うので 総額は比較にならないのも。チョコレートだけでも 桁が変わる金額になられるので まま クラブさんの経営も中々大変だな?と。ですが、在り来たりかもしれませんが やはり食してみますと このソーテルヌの貴腐ワインでコーティングされた このショコラは非常に美味で ワインやシャンパーニュ そして当然ながらの貴腐ワインをも 欲する 当たり前に好相性の逸品です。なので、試食で 即決いただきましたが コストとパッケージで 色々と拘りが有られるようで。僕的には この素朴で愛らしい 葡萄のパッケージだけで 寧ろ心魅かれます。まあな、確かにもっと豪華な木箱入りなどのショコラが 百貨店ではあるからなあ。です。
綺麗どころは おりませんが おっさんのカウンターで ワインとショコラを。如何でしょうか?
Sommelier R.Imamura