Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

休題

本日のお昼間は、久々のジムに。兎に角、連休の月曜日があると火曜日の休館日の都合もあり週末の毒素を汗とともに流したい衝動は非常に募るものです。
まま、そんな大層な話ではないですが今年は前厄で大代にも乗る年ですので体調管理も大人の努めかと。
その後はお昼までだった次男の軽い相手をしながらのアフターヌーンでしたが、子供の頃は忘れてしまいましたが彼には苦手な食材があるのです。まあ、大人の味わいと言ってしまえばそれまでですが本日はブラウン・マッシュルームが。しっかりとソテーはされていたのですが、きっと食感なのかな?終いにはダイニング・チェアでお昼寝までしてしまい、挙句に首が痛いと泣き出す始末です。
そんな彼らですが、明日のバレンタインデーはどうかな?昨年は確かその次男は幾つかいただけていたようですが、長男は悔しい思いもあったかと・・・・・。今年も彼は難しいかな。
と言う前置きですが、昨夜は本当に引き続き三連休をいただけば良かったかな?と思うほど、閑散と。
2月も中盤です、何とかご愛顧いただければ幸いですが。
                      Sommelier R.Imamura