Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

つづき

今時の若い子は、と言ってしまえばそこまでですが、よくもまあそこまで屁理屈をとシェフ共々苦笑いをしてしまいました。まあ、実情は解からないものの”お椀のさげた位置”や”葱の有無”など下を支える修行の身の子が与えられた信頼の証の仕事を責任を持って果たすべきことなのに・・・・・・・。ずいぶん、ああ言えばこうと食いさがり。最終的には私のお節介な横槍で、話は途切れましたが一人残られた上司の方にはもどかしい涙が流れてしまい。
21歳か、私はまだ大学生でしたが最近の子は口が上手で薄っぺらい子も多いもので。何の為に、料亭さんで修行を積んでおられるのだろう・・・・・・・・・・・・・。
何とも後味は、よろしく無く。

               Sommelier R.Imamura