Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

いったい金曜日は?

先週に引き続き苦難の金曜日に。いったいどうなっているのかと営業努力不足を問われるのでしょうが、締りのない今宵になってしまいました。
1:00以降のカウンターの満席が一時の清涼剤になりましたが、こちらで落ち着いてしまいました。
そんなことで、今夜はお料理について。12月は大幅にグランド・メニューの変更を致しました。シェフの意向もありメニューの料理の写真を削除させていただき、文字のみで。大抵はその活字でお料理のイメージを各個人で想像していただきイメージを膨らませて楽しんでいただくのがレストランでは常ですが、嘗ての流れやどうしてもお酒が既に多量に入られた方も多い為、人間の意識としてヴィジュアルに弱い部分も加味して写真がこれまでは。その分ご注文に時間がかかってしまうこともございますが今のところ大きなクレームはございません。
また、若いながらもシェフは中々上手にお料理をお届けできていると思います。この祇園の片隅でプライスも押さえながらも、しばしばお褒めいただける方や毎月のコースを必ずお召しいただける方などありがたい限りです。
ただ、やはりお商売としては数字がお料理はワインとは比較にはならないものの一考の余地がございます。どうか皆様ワインを楽しみながらも一皿だけでも添えられる楽しみを増やしていただければ幸いです。
将来ある若手シェフを応援していただければ・・・・・・・・・・・。
さて、明日は挽回を期待する!

               Sommelier R.Imamura