Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

死体発見?

本日の出勤時に、私は鴨川の団栗橋の袂でお人が川岸に倒れておられ・・・・・・。
まあ、カメラ・クルーもご一緒だったのですがこの俳優さん、私が見ていた時間だけでも5分はあったのですが微動だにもせず。スーツでずぶ濡れでしたが、さすがプロだなと感心いたしました。
他にもギャラリーは少しおられましたが、皆さんも同じ感想だったのでは。
いったい、どちらのドラマなどかは解かりかねますが、色々な仕事があるもので。
それから、本日はご常連さんのムッシュから珍しくご依頼が。
ヴィンテージ’44のお探しで。一年ずれればボルドーのグレート・ヴィンテージ、リストにもマルゴーがございますが、他にもお持ちの業者さんにも心当たりが。ですが、’44は未だ扱った経験が無くまた、オファーも見かけておりません。まあ、時間が二ヶ月近くいただけるようなのでこれから触手を伸ばすつもりです。それにしても、4が重なる幸せのヴィンテージどちらかにかございませんでしょうか?
一応、ある酒屋さんにてボルドーの二級格付けの
・Chateau Montrose’44 St Estephe
は見つけているのですが、えー!と言うくらいハイ・プライスでしたのでもう少し探すつもりで・・・・・・・・・・。

               Sommelier R.Imamura