Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お誕生日のご利用

昨日のもうひとつの、貴重なゲストは何かと記念日にはご利用頂けるご夫婦でした。以前お二人のバースデイ・ヴィンテージでもある’74のボルドー・ワインをお楽しみ頂くつもりでしたが、どうしようもないブショネのため泣く泣く断念した経緯も。今回はご主人の、お誕生日のご利用でした。今宵もリベンジで’74の準備はしていたのですが、グラスで色々と。それでも最後に、ひつこく’74をお勧めしてしまいました・Bas Armagnac’74 Francis Daroze 食後酒のブランデー・タイプでアルコールは46度と高めなものの熟成も加わりトロリとした甘味が特徴です。とはいえ、とどめのお酒であることは間違えなく、このあたりを美味しいと感じ始めると肝臓は危険な状況も見えてくるのでは。 なにはともあれ、記念日に思い出して頂けることは私共にとっても非常にうれしく光栄なことかと・・・・・・。おめでとうございます。          Sommelier R.Imamura