Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

インフルエンザに備えて

今日はお昼から「青龍くん」をつれてインフルエンザの予防接種に。今回は子供だけの注射になりましたが、週末には大半のスタッフに受けてもらう予定です。なにせ、昨年は奥野くんはA型B型どちらも経験され本人、お店両方にリスクを負いました。完全ではなくても、対応した上で感染してしまうのは致し方ないかと。ちなみに、我が子は「いたい!」と叫んだもののブツブツ言いながら絵本に見入っていましたが。雨の中競争しながら小児科へと、一緒に走る楽しい時間もたまには良い物かと。
また、本日は太秦、西村さんのワイン会でした。贅沢にも最愛のアンジェロ・ガヤ
のプレミアム・ワインばかりで、少し酔ってしまいました。
・Barolo Sperss’97
・Darmagi’97
・Barbaresco’96
・Darmagi’90
・Barolo Sperss’89
これだけのアイテムを揃えて数千円の予算は、がんばりすぎですが心意気は感じます。でも、やはりワインはシュチュエーションは大事かと。確かに素晴らしく将来性豊かなワインが多数ございましたが、プロのテイスティング以外はゆっくりと腰を下ろしてデキャンタージュをして、それ相応のグラスにて蝶ネクタイをまいた人間に扱わせるのが懸命かと・・・・・・。

Sommelier R.Imamura