Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

翻弄された休日

27日の日曜日は、休日を清水寺にと向かったのですが翻弄された1日に。何より
観光の方の多さに驚きバスは、進まずタクシーを選ばず正解だったかと。とはいえ
清水近辺は、比にならないお人に、予想通り私と息子「青龍」は音を上げてしまいました。日曜とはいえ、あれだけの賑わいは夜間拝観の人気の高さを物語っておりました。最終的には近所の焼き肉やさんで、席待ちをしながらやっとのことでゆっくりとできました。えらい、遠回りをしましたが・・・・・・・。この、お店もそうなのですが、すごく流行っており私共の週末とは、かけ離れておられて営業努力
の至らなさを感じた一幕も。とはいえ、月末頑張らなければ!気持ちよく12月を
迎えたいものです。ちなみに、この日飲んだワインは妻の誕生日ながらも、お昼は
ボージョレ・ヌーヴォーを少しだけ蟹鍋と。夜は焼き肉でしたし、ビールとチリの
コンチャ イ トロのシャルドネを・・・・。自宅では気力無く早々と沈んだ休日でした。

Sommelier R.Imamura