Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

連休いただきました

9日10日と連休頂きました。私の携帯にもいくつか着信があり、ご迷惑申し訳ございませんでした。久しぶりの連休にスタッフ一同、有意義な時間が各自すごせたのでは・・・。我が家は姫路のサファリパークに、終わりゆく夏の最後の思い出と
我が子<青龍>を連れゾウを見に行って参りました。アヒルの鳴き声を間近できいて大笑いしていた彼が印像的でしたが。
その晩は、久しぶりに夫婦でワインを楽しむことに。少し贅沢をしてドンペリニヨン’96を、まだまだ若すぎるものの時間とともに柑橘系の香りから松茸やマッシュルームなどのブーケがひろがっておりました。ちなみに おぼっちゃんは<においをかがせて、においをかがせて!>と叫んでおりましたが・・・・。
 後、最近この<つぶやき>を自分でパソコンに打ち込んで気づいたのですが多くの方に御覧頂けているようでうれしい思いです。先日などは、初のご利用の若い女性お二人にシャンボール ミュズニの表現のたとえかたについて女性におきかえた
点でお気に留めていただいたようです。拙い文章ではございますが今後もお付き合いください。

Sommelier.R.Imamura