Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

3月の最終日

明日より4月ですが、やっと五条の南の方にてしだれ桜が咲いておりました。私共は終わってみれば3月の結果は、休みが二日しかなかっためもあり、前年、前々年の実績を着実にクリアしておりました。これも皆様のおかげでございます。ありがとうございます。
さて、本日はオンリストされたばかりの、
・Romanee St Vivant.Les Quatre Journaux‘88 Louis Latour
がお試しいただけ、まだ早いかなといった不安を吹き飛ばす素晴らしい味わいに熟成しておりました。ルビーレッドに輝く液体は透明感が美しく、若さを主張する香りは華やかな果実香が中心で、チェリーやコケモモの甘酸っぱさを讃えておりました。味わいも繊細なうえに奥行きがあり、余韻もまた細く長く、これもまた特上のブルゴーニュのグランヴァンでした。
さて4月です。桜見物も兼ねて祇園にお越し頂ければ幸いです。

 Sommelire R.Imamura