Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

MOUTON‘93

17日、木曜日は久しぶりにビストロ、ワインバー共に忙しく、暖かさを感じられる日になりました。
本日も色々なご利用がありましたが、
・Chateau Mouton Rothschild‘93
がご利用いただけました。少女の裸婦がデッサンされたこのヴィンテージは、アメリカで幼児虐待のイメージを持たれるとのことで、真っ白のラベルがもう一つ用意された特殊なヴィンテージ。中程度の出来のこのヴィンテージは、12年の時を経て少女から大人の女性へと成長しており、丸みを帯びたしなやかなワインへと熟成しておりました。ムートン特有のスパイシーさは影を潜め、華やかなすみれ香を放ち、フィネス溢れる貴婦人のようでした。
さて20日、日曜日のワインの日が迫っております。ワイン全品20%OFFプライスで皆様のお越しをお待ちしております。

 Sommelier R.Imamura