Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

MEURSAULT '89

 月末の週頭 私供はまたも暇をもてあましております。特に2Fはお食事時が寂しく後半にバタバタとしております。ご常連様が久し振りに開けられたオスピスドボーヌのムルソー’89はとてもとても熟成しており予感以上の色合いでシェリー香も強く感じられましたが、甘味がとても際立っており久々に白ワインの力強さを飲み込んだようでした。こちらのゲストは前日ご利用時お一人での来店でしたが、とてもあわただしくお相手させていただけなかったことが心残りでしたが、今回はいかがでしたでしょうか? 
来月はロワールワインを特集いたします。行楽の時期に爽やかな白ワインなどはいかがでしょうか……。

Sommelier R.Imamura