Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

やや体調が・・・

本日のお昼間は 散髪に。急な雨にトライアンフでは無く シトロエンで移動したのは正解でしたが 右折レーンのない場所での右折をされる方は早めにウインカーを出して欲しいものです。ただでさえ醜い渋滞が出来る京都市内は そんな些細なことから ストレスが減るものですが。

で 昨夜は静かな晩で・・・・
やや寒さが厳しくなるのと 同じくして 少し体調が優れない僕でしたが そんな中休みにもなってしまい。じっと暖房をかけながら ソファーで事務仕事をしながらの お待ちする時間が流れていく 静かな。
街は相変わらず 国外の観光の方が増えており ひょっとしたら国内のリピーターの方々のホテルが取れなくなっていないかな?先週末の学会のドクター達には 早い段階でご準備がなされているでしょうが やはり 僕の顧客の遠方の方々の宿が無ければこれは また問題かと。
今日の出勤時の京阪電車でも ここに座るか?のサイズにお知りを突っ込む大陸の男性が。大阪のおばちゃんも真っ青でしょうが 何とも色々かと思いますが。
有る意味 こう言った方々が ワインをお飲みになられて 僕のカウンターにお座りいただく機会は まま難しいかな?
また、ワインを探す機会もございますが 年末に向かってシャンパーニュが少しづつ値上がりしている。例えばのアネモネですが やはり 華やかな晩には欠かせない銘柄とは言え 中々の価格に ヴィンテージを問わなくても難しいな!です。それでも必要な所もございますでしょうから ですが まま常識的な範囲で。だって 下手したら もう 白とロゼの価格が そんなに差が無くなりつつですから・・・・・・。
Sommelier R.Imamura