Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

洗いの作業が終了いたしました


本日も早朝からシャンパーニュを中心に60本ほど。
朝方から、店舗では洗いの作業が決まっておりましたので ワインや備品は限られたスペースにしか 置けなく。ですが、これが終わると 遂に本区的な運び込みの作業が待ち構えております。
その後は、懸案の病院に行き 2時間を取られて 税理士さんとの経理処理で昼過ぎまで。そして、銀行へ。バタバタの1日の前半で。
そして、夕方には 際たる割れ物の玄関に設置するランプを 移動させました。玄関周りが 大分華やぐ印象か?不気味な印象かは 受ける方それぞれですが このランプには 本当に苦労させられた。何せ 3つ分の苦労が有るのだから。
そして、工務店さんとの最終の金額の提示をいただき 僅かにオーバーした額は 受け止めさせたいただくことに。本当に一生懸命していただいたことは解っているので。ただただ、最後まで 必ず頑張って頂きたくは 当然ですが。
明日は、家具レベルのものが 2つ届きます。そして、本格的にグラス等も運び入れる 大切な1日になります。 施工業者さんは カウンターの再度の塗りの作業などを経て、引き渡しまで。
本日もワイン商のマダムのお越しなどや お隣さんのお嬢さんなどに 店内のお披露目にもいたりましたが 開店まで 可能な限りの 準備をいたします。22日まで 後6日・・・・・・。
Sommelier R.Imamura