Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お届け 代行


本日のお昼間も、現店舗から新たなテナントさんへと行き来は頻繁に。
駐禁に気を付けながらも 昨夜の間にピックアップする物は玄関周りに準備出来ていたので クイックに。ただただ、問題は 融資の実行前の段階では常に持ち歩くまでは行かないものの金融機関さんに出向くときは必ず携帯していた社印が本日は・・・・。なので、無駄足になりましたが明日には 工務店さんに中間のお支払いを。お金は本当に羽が生えて・・・・・。
そして、楽しみなのが画像のように新たな店舗のウォークインセラーの枠組みが。日々、変更点ばかりで ややうんざりの内容もありますが その都度対応を検討して 実行へと進む担当者さんのことを心から信頼しておりますが 最後まで頑張っていただかなければ!
ここ数日で最も重要な設備のワインセラーがほぼ完成へと近づきます。ただ、内部のワイン用の棚等がまだまだ変更がなされます。
で昨夜も これまた本当に・・・・
良くはないのですが、少しづつ店内の備品の片づけも進められ。昨夜も暇すぎてですが、グラスラックから、エスプレッソカップや バカラのガラス皿や お遊びのような エロチックなシャンパーニュグラスなど ぷちぷち と言われる梱包材にて包み込み。おそらくは、現店舗解体時には真っ先に 取り掛かられるであろう場所だけに少しでも フライングもしておきたいものです。
そして、売り上げが 横流しに近いですが 顧客の内覧会用のお持込ワインを今回も。歯科の医療機器メーカーさんのホテルでの会ですので 持ち込み料を加算されても お安い価格設定のものを。 
今回もボランジェ x24 カリフォルニアのシャルドネ x15 カベルネ・ソーヴィニヨン x27と中々の本数だったのですが 今回だけは西村さんにお願いしてしまった・・・・。ばたばたの言い訳では無いのですが 色々とご迷惑も掛けれないので。本当にこの期間は彼への発注を抑えてしまっておりますが やはり頼りになる太秦の ワイン商かと。どの業界でも賛否の有られる方はおられるでしょうが 必要な最小限のブレーンは必要かと。
6月にも少量ですが、引き続きですので こちらもよろしくお願いいたします。

        Sommelier R.Imamura