Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

大丈夫か?


本日のお昼間も所用で激しい雨の中。右から左に動いただけのような 融資いただいたお金は 今回は少しだけ 実感がありましたが 住宅ローンの際は本当に一瞬だけだったからな・・・・・。これからの返済が また新たな足かせにはなりますが 完済を期して!
後3週間を切りましたが、そろそろ お引越しに関して びくびくしてきました。何せ狭い店舗ながらも非常に物が詰め込まれており 10年以上おりますと ガラクタも増えるものです。
ここのところは、ホームセンターさんのご常連さんで 色々と資材を買い揃えて 来たる搬出に備える次第で。
で昨夜は これまた閑散と・・・・。大丈夫なのか?の5月の ガキの使い状態で・・・・。

画像は、これも貧乏性ですが 新たな店舗の残置物のひとつのスピーカーで。正直、スピーカーは新たなものの準備も済んでおり 現店舗のスピーカーも自宅に持ち帰る予定ですが また捨てられない症候群で。BOSEの吊り下げ型のスピーカーが3ケ、流石に天井に吊るすものでも汚れは中々でしたよ。綺麗にふきあげると まだまだ現役かな?音出しはしていないので まだ解りませんが自宅リビングにサラウンド状態で使おうかな?
そして今日は、解体業者さんがおられ カウンター等が破壊されておりました。缶コーヒーをひと箱差し入れしておきましたが 丁寧に作業をこなしていただければ幸いです。
まだまだ、変更点も各所ございますが まずはワインセラーに着手かと思われます。楽しみでもありますが、イメージ通りに ことが進めばよろしいのですが・・・・・。

            Sommelier R.Imamura