Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

大丈夫かな?お互いに

本日のお昼間は、寒かった・・・・。次男のお迎えに近所の送迎バス乗り場まで愛犬を抱えていきましたが、彼らは毛皮を羽織っているけど寒いんだな?まあ、座敷犬だからな。
そして、久々にお届けいただいたワインの入荷も。グラス・アイテムにも使用出来そうなサンテミリヨンの上質な銘柄だったのですが、どうもお届けいただいたボトルは間違えがあったようで。スペインのワインだったのですが、発注もかけていないし お恥ずかしながら面識も無い銘柄でもありましたので。ただ、伝票はサンテミリヨンのものだったので 単純なミスでしょうが まま、そんなことも有りますかね?あまり、こちらのワイン商さんにはそんなことは無かったのですが・・・・。どうやら、配送の倉庫の移転等が原因のようですが初期の対応にはトラブルも致し方ないか。
また、今回の配送会社さんも変わっており 昨年末の大手さんの配送業務のトラブル等も大きく響いているような・・・。まあ、家でもしょっちゅう 宅配業者さんはお越しいただいているので彼らも大変だろうな。
で昨夜はまたまた閑散だったな・・・・・。
お電話は有りましたが、結局と言う感じで。
また、久々と言うかやっと顔をだした嘗ての同僚は相変わらずと言いますか・・・・。
同級生でもありますが、変わらず職場でのトラブルは尽きないように見かけます。まあ、オープン2か月らしいので まだまだこれからの奮起でしょうが頑張ってほしい!そろそろ、中々次の職場は見つけにくい年齢にもなってきていますからね。
まあ、閑散な僕のカウンターも同様に大丈夫かな?と言う展開でもありましたが・・・・。

Sommelier R.Imamura