Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

穏やかに・・・・


またまた連休をいただきました。12月の月末だと言うのに豪勢に休んでしまいましたが、お電話もなかったので やはりそんなものか・・・・・。
で連休を満喫で、自宅の大掃除に稲荷の頂上まで長男と登って月曜はお楽しみの大阪モーターショーに。大掃除が大体の目処がついたから行けましたが、我が家は中々大掃除が大変なので。狭いながらもお休みがそんなに無いからな。
その大阪モーターショーですが、早起きして8:30ごろから自宅を出ましたが やはり駐車場に入るのには軽く30分以上かかり 皆さんのイライラもつのる感じでしたが こんな時は正直じっと耐えるしかないでしょう。正直、いい年こいて・・・・ そんなおじさんが車を降りてまでやり合う姿に 大人気ないなあ。被害に遭われた方も可愛そうですが、1日が台無しだしな。そんな方に限って、モーターショーに来れれる意図がよく解らない全ての様相なのですが・・・・・。
ちなみにショーの内容も素晴らしかったのですが、個人的には駐車場にとめられた個人の方の所有するヴィンテージカーが最も魅力的だった画像はそのもの自体ではないですが このシェルビーのコブラ 神戸ナンバーのブラウンのぺったんこのやれた感じの毒蛇で。子供達と歓喜の一瞬で。
まま、そんな道楽もございましたが先週末の土曜日はこれまた閑散と。長丁場の顧客もおられましたが、後半合流された祇園町のお姉さんらしき方もお水だけで1時間とは・・・・・。
ささ、切り替えてクリスマス・ウィークですが どうも微妙な静けさなのです。今年は昨年とは大違いだな・・・・・。
年末の〆ワインに祇園町でワイングラスを傾けるのは如何なものでしょうか?

         Sommelier R.Imamura