Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ヴィンテージ’94’90

本日のお昼間は、ご依頼の貴腐の最高峰をお届けに。
画像からも見られる通り、極上の色合いかと。これからまだまだ寝かせて飴色から黒糖に変わるのも興味深いですが、どうやら開業35周年のお祝いのようです。是非、少し休ませてからお楽しみいただきたい。
それにしても、お届けした鴨川沿いのレストランさんですが相変わらずととても雰囲気の良い佇まいの鮒鶴さん。ゲスト・リレーションの女性の対応もソツなく。
その後は、フロマージュのお供の巣蜂蜜を購入に。そして店舗に僅か30秒ほどですが届けている間のシトロエンはハザードを。もう駐禁はごめんだ!
で昨夜のブルゴーニュ
・Bourgogne Cote Chalonnaise’90 Joblot
・Pommard Les Jarollieres’94 La Pousse d’Or

ロケットスタートを切りたい!そんな10月ですが、やはりゆっくりと。
待てども待てどもの中盤でしたが、後半にかけてのマダムは本当に赤裸々なお話の数々に驚かされました。ワインの味わいはそっちのけでもあったような・・・・。
まあ、愛らしいジョブロの’90にぐっと上質感の上がるプスドールのジャロリエール’94。比べるとやはりその格の定め方は正しいのかと。
それにしても未だに景気の良い方は本当におられるものだな、驚かされましたが 男性陣のモチベーションはそんな所から産まれるものかと。10年前はそんな方々もまだまだ沢山おられただろうし、世界観は大きく異なりますが感化は勿論!
      Sommelier R.Imamura