Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

難しすぎる展開だな

休日は月末の作業のダイレクトメールのポスティングを祗園街界隈で。今回は寒さの為か次男がぐずった為、長男とふたりで。そんな時は決まって選択肢が出されるのですが、自転車かトライアンフかベスパか?シトロエンは、3人以上の時や荷物を運ぶ際には必ずですので珠には2輪が選ばれることがしばしば。予想通りの自転車でセレクトでしたが、またまた空気入れが壊れており。で急遽近くの自転車屋さんで空気入れをお借りして、せこせこと。その間にみるみる雪が大きな綿状に。風も強くなり、店舗への道のりは非常に過酷なものでしたが体力が落ちてるなあ・・・・・。
そして祇園街で気づいたことが数店舗、お知り合いのお若いバーテンダーさんの独立のお話は聞いておりましたが縄手とだけでしたので。画像で見ていた看板がご近所で見かけられ、良き場所を選ばれたと何れ伺わせていただきたく。また、移転のお話を聞いていたワインバーの看板も見かけられこれも気になります。どうも最近は皆さん、花見小路辺りが人気なのかな?
そんな様子で、店舗の改装や出店が幾つも見られましたこのご時世ながら皆さんちゃくちゃくと新たな展望をされていることに何時もながら凄いなあ!と関心してしまいますが、大分置いていかれてる僕も気持ちを切り替えないと・・・・・・。
そんな気持ちにさせられる土曜日の週末の展開に2月が終わってしまう。”つぶやく”ことが無い晩が増えているのが気がかりです。
画像はエノック・ボールズさんの作品ですが、原画は数百万単位で取引されるそうで。鑑定団を見てしまうのも年のせいでしょうか?こんな乱痴気騒ぎまでは、良しとしませんが賑やかな晩が訪れるように本日もお稲荷さんにお参りはいたしました。

                 Sommelier R.Imamura