Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

閑散だ・・・・

本日のお昼間は、明日の幼稚園のバザーの準備があるようで早めの昼食を。その後に週3ノルマのジムに通いましたが、意外にややお昼すぎの方がジムのマシン関係は空いているのかもしてない。ストレスの少ない本日のエクササイズでも。
その後は、ケーブル・テレビのトラブルも何のことはない簡単な回避でサッカーのプレミア・リーグや映画を楽しめますが今日はMTVに見入ってしまった。
’80年代のベスト100と言う番組でしたが流石に’80年代前半のものは知らない曲も沢山ありましたが中盤くらいからは懐かしいノスタルジーの曲ばかりで。世代を感じさせられる構成の番組が目立つのも年末が見え隠れしているのかな?
で昨夜は本当に閑散と・・・・・。
ですので、ままご紹介を兼ねたシャンパーニュ
・Bolinger Grand Anne’02 James Bond 007
先のベル・エポックの特別なリミテッド・エディションもございましたが、こちらも映画”スカイ・フォール”の公開も記念してリリースされたものですが007の第1作の公開からも50周年と言うのも合わせて。
中身は通常のグラン・ダネの’02と同じようですが、ボンドの名が刷られたエチケットとダイヤル式のプラスチック・ケースが添えられております。
このダイヤルとスライドしながら開閉するケースなのですが、微妙に開けにくいのがたまにキズですがまま熟成させるもよし年末に楽しむもよしの優良年の’02ヴィンテージの」シャンパーニュです。
ちなみに長男の生まれ年の’02ではありますが、どうかな?残しておくべきかな・・・・・。

                Sommelier R.Imamura