Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

休んでも良かったかな?

本日のお昼間は、久々のような感じのジムに。だらだらと不快感のある汗は連日かき続けておりましたが、やはり有酸素運動による発汗は気持ちよいものです。
終戦の日で日本人としても大切な日ですが、早くお盆気分から抜け出ていただきたい!8月も気が付けば半分が終わります。まま、京都は明日も大文字 まだまだお盆気分ではありましょうが。
で昨夜は3連休でも良かったかな?そんな晩で
・Louis Roederer Brut Premier
やはり静かな晩なのは致し方ない・・・・・。来年はここまでお休みいただこうかな?昨年もこのように書いていたかも?
お盆を利用されてのゆっくりの皆様、シャンパーニュで涼を呼ぶ形に。旧ラベルですので、こちらもノン・ヴィンテージながらも熟成感を感じさせる上質なプルミエ。
世間では売れ残りとも評されるかもしれませんが。

で、本日はもちろん営業ですが 今から先日お渡ししたシャトー・ポンテ・カネ’27を抜栓しにいく出張です。まま、近場ですので20:30には戻ってこれるとは思いますがよろしくお願いいたします。
ですが、先方は床でのご利用のようです。僕だけ汗だくでのサーヴィスになる予感が・・・・・・。
まま、トラブルさえなければ。

               Sommelier R.Imamura