Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

梅雨入り

本日のお昼はジムにも通いましたが、早めの時間帯の貸し切り営業に対応させていただくべくマグナムを3本店舗に運ぶことに。ジムにはベスパ100ccで気持ちよく行けたのですが、お昼過ぎから6月の嫌なお天気に。今日からどうやら京都も梅雨入りのようで・・・・。
で夕方の出勤時に京阪から降りて、店舗の扉の前で気が付きました。店舗や自宅の鍵を束ねるキーホルダーを忘れていることを。ばたばたと自宅までタクシーさんで戻り、とんぼ返りの本日の出勤になりましたが19:00からのカウンター1列のワインのお料理の対応にまずは必死にテーブルセッティングならぬカウンターセッティングを。
汗だくになりながらの何とか何とかのご準備に、落ち着きを取り戻すようなこの本日の”つぶやき”に相成ります。
さてさて、どうなりますかの状況ですがお料理の仕込みは昨夜までにほぼこなせているので頑張りましょうかね。
で昨夜はこれまた閑散で。ワイン以上にお料理の対応に追われる始末でしたが、相変わらずのフロマージュにお添えする巣蜂蜜をお目当ての顧客も少なからず。

画像はこれまた自宅地下のセラーの別画像です。ここにも1ケースに12本づつのボトルが収納されております。

                      Sommelier R.Imamura