Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

忘れてた

後半に幾分いただきすぎてしまうと、お恥ずかしながらも前半のワインのエチケットをお渡しすると忘れがちになることが。
・Clos dela Roche’98 Ponsot
・Gevrey Chambertin Poissennot’86 Geantet Pansiot
・Marsanney Les Longeroies’97 Donis Mortet
ポンソはクロ・ドラ・ロシュは終売に。ありがとうございます。アソートメントの他のグラン・クリュは無傷で残りました、特にシャンベルタンは数年後が楽しみですが残りますかな・・・・。
今宵のムッシュは、冴えておられ。3本のワインの好みは想定も出来ましたが、私と同じく。飲み込んで行かれるとこのクラスでも理解をしっかりされる辺りにブルゴーニュ・ラヴァーの恐ろしさも。
個人的にも故デュニ・モルテの熟成したマルサネを出来ればお開けしたくないところでしたが、開けざる負えないような感覚に。それにしてもそれにしても何故こんなに素晴らしいワインを仕込むことの出来るのに・・・・・・。残念で。
ムートンが無ければブルゴーニュの晩だったのですな。

               Sommelier R.Imamura