Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

終わらない今宵・今朝?

今宵の週明けは、厳しく動かないゲストに来月の特集のリストが随分内職が出来。こんな日は、たいてい数字は小さいものの終わらない晩になるもので。今宵と言うより今朝は、と言ったほうが良さそうな状況でした。
この方がたは、お誕生日を迎えられた祇園のママさんでご贔屓いただきながらも、同い年のため気も許せるところもありながらも問題にならない程度に甘えさせていただいております。今朝も5:00を完全にまわっておりますが結論などは出るはずも無くエンドレスな掛け合いはヒート・アップし続け。
今宵お楽しみの
・Chateau Lascombs’73 Margaux
二級格付けということは忘れてあげたい時期のラスコンブは、私自身と同じ時を過ごしながらもかなり円くなり。激しい激論を繰り広げるママさんとは比較にもならない熟成に耐えている印象で。ですが、逆に私にとっては対照的に写り非常に愛らしく。たまには、こんな優しくなれるボルドーも良いのでは・・・・・・・・・・。
おそらく、昨年・一昨年のデータでは難しいこの週。耐えの季節の入り口ですが皆様の気まぐれにも期待出来れば。
サッカーの久保選手の心境とは次元は違いますが、良い時も悪い時もあるもので。

              Sommelier R.Imamura