Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

アレルギー検査

昨日の私自身の再発見は、いつか受けてみないとと先延ばしにしていたアレルギー検査の結果でした。毎年春には花粉症に悩まされるソムリエとしては死活問題の症状でティシューが手放せない苦しみも・・・・・・。どうやら杉、ヒノキ、蛾の3種のアレルギーを持っているようです。これは、とりあえず想定の範囲内でドクターより用心を指摘された事が。この2年で自分でもきずいていた事ですが、改めて考えさせられました「中性脂肪コレステロールの数値が、異常に高い」と言うことを。今はまだ32歳で若いため大きな問題は無いようですが、40代にはこのままでは危険らしく何分、生活のリズムが不規則な私ですので意識をしなければ!と誓いをたてた今村 竜輔 32歳でした・・・・。              Sommelier R.Imamura