Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ポマール

7日の土曜日はビストロが粘り強く頑張り、それなりの結果が得られたのでは。
この日はビストロにて、御常連の方に特集のボーヌよりお勧めを問われ、最終的には
・Pommard.Clos des Epenots‘88 Commte Armand
ポマールにおけるトップドメーヌの、彼等のクロデゼプノは、ここ数年の評価も高く、価格、本数共に手に入りづらい結果をもたらしています。私自身、今月の特集の中で最も興味深い彼等の熟成しつつある‘88ヴィンテージは、果実の華やかな香りはおさえられ、生肉のような強い野性的な香りがこもり、タンニンも残る大柄な一本だったのでは。ほとんど見つけることが出来ない彼等のヴィンテージに、今後出会うことは難しいでしょうが、また10年後にお目にかかりたいワインでした。
さて8、9と二日間私共は連休をいただきます。その代わりとして22日の日曜日は営業をいたします。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 Sommelier R.Imamura