Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

新着イタリアワイン

14日、月曜日は大阪まで試飲会に、お昼より出かけていたため少し疲れましたが、この日は待ちに待ったイタリアワインが到着いたしました。国内にはすでに届いていたのですが、私共のふところ事情も有り引き取りがこの日になってしまいました。
特に素晴らしい物として、私の最愛の造り手、アンジェロ・ガヤのバルバレスコのヴィンテージが‘62より‘64‘69‘70‘75‘78‘83‘90と8ヴィンテージになり、また以前より探していた、バローロエリアのグレートヴィンテージ‘64が手に入り、この上なく心躍る一本になりました。
また今回は他にも、バンフィ社のブルネロ・ディ・モンタルチーノ‘70や、オルネライアのマッセート‘87など他にも興味をそそられるものがございます。ぜひ皆様、オンリストされる日を楽しみにしていて下さい。

 Sommelier R.Imamura