Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

MOUTON‘84

3日、木曜日は雨もあり昨日ほどの賑わいはございませんでしたが、本日も特集の
・Chateau Mouton Rothschild‘84
がご利用いただけました。‘80年代でも最も難しいヴィンテージの一つとなったこの‘84年は、穏やかな味わいながらもムートンの意地の感じられる良好の一本でした。熟成感を込めた香りは複雑さを持っていたものの、味わいはやや平坦で、アフターの苦みがやや乗り切れない一要因に感じられましたが、とは言えお試しになられたお生まれ年のムッシュは、着実に色々なタイプのワインを飲み込んでいっておられるように思われますが。
それから私共では3月、4月の歓送迎会などのプランを御用意いたしております。桜の季節に合わせてロゼシャンパンのボトルが料金に含まれたお得な内容になっております。心はずむこの季節、春の訪れを感じながらワイン片手に会食などいかがでしょうか・・・。

 Sommelier R.Imamura