Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Rol Valentin

2日、水曜日も雪の影響と私のおかしなウイルスを含めて、私共は不調から立ち直れず苦しんでおります。それでも今月のお薦め
・Chateau Rol Valentin‘97
ご利用頂けました。若さを残しつつもしなやかで肉付きの良い優等生といった感です。この方、2本目のお薦めとして同じサンテミリオンより
・Clos Fourtet‘73を。
ヴィンテージが比較にならないですが、30年あまりの熟成で私にとってはかなり熟成香も立ち、甘みはしっかりとしているものの若干のはかなさが感じられましたが、ゲストにはまだまだ若く感じられたようで、色々な反応を示されておりました・・・。
さて月も変わりワインリストの内容も入れ替えがだいぶ出来ました。また今月は20日ワインの日が日曜日です。臨時営業にて皆様をお待ちしております。全品20%OFFプライスにて、そして28日月曜日のシャブリのワイン会、まだお席に余裕がございます。白ワインだけではありますがこういった会にワイン通をうならせるアイテムが必ず含まれているものです。ぜひともご連絡いただければ幸いです。

 Sommelier R.Imamura