Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

今月の特集は

 9月はまだ月末を残しておりますが、スペインワイン特集のワインリストは欠品の嵐で皆様にご迷惑をおかけしております。
若干の残りアイテムも少しハイプライスのものばかりになってしまっております。その中でも『ピングス』というワインがございます。デンマーク人のピーター・
シセックが造るこのワインは、以前のべったりとしたスペインワインの印象を変えたワインです。
私はこのワインの’99ヴィンテージをリストに使っておりますが、とにかくエレガントな一品です。またこのワインは’01ヴィンテージではついに小売り価格でも¥40000を越えておりました。ちなみに私共では’99ヴィンテージが
¥43500になっております。東京からお越しになられ
たゲストが目をつけておられましたが、お一人でしたのでご注文頂けませんでした・・・ご興味お持ちの方はお声を掛けて下さい。
また、このワイン以外にもいくつかのスペインワインがございますので月末のご利用を心よりお待ちしております。

 Sommelier R.Imamura