Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お忘れ物を

先日の土曜日、中盤の落ち着かない時間帯にお一人でのご来店になられたマダム、申し訳ございませんお傘の忘れ物が。
カウンターの椅子にかけられた傘は、タクシーまでお見送りした後の祭りのようなもので。この”つぶやき”をご覧いただいておられるようなのでご連絡をさせていただきます。遅くなってしまい申し訳ございません。お預かりしております、ご連絡いただければ。
後、ふと思ったのですがマダムは私共のご利用は以前もあられたのでは?何となくお召し物と語り口に記憶が残るのですが。お人違いでしたら失礼ですが。

それから、今宵動きが無くディナー・タイムにつぶやいております。こんな日も、あるとは思いながらもビストロをご利用のお客様が。3ヶ月を経ても閉店をご存知いただけていない私共のオペレーション不足も問題ですが、実際はこんなものかと。ワインバーのカウンターやテーブルでは、ご利用に問題があられるようで仕方なく・・・・・・・・・・。
今宵はデスク・ワークとシェフは来月の仕込みにあたる前半でしょう。

               Sommelier R.Imamura