Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ペインター

昨夜は中々お席を立たれないゲストが、おられたのにも関わらず小川くんと店内壁面のペインティングを。まあ、お手洗い周りのみなのですが。
時にはトイレ内で崩れ落ちる方もおられるようで、白い壁面は日に日に黒い線などが目立ってまいります。もっともナイーブな箇所だけに出来るだけ早いケアが望まれますが、やっと着手を。あわせてカウンター下の壁面も塗りつけました。こちらもカウンターの後方のテーブル席の方には気になることもあられたのでは。靴があたられる部分だけに、仕方なさもあるのですが。
あとは、カウンターの椅子は気になりますね。どうやら修理は難しいらしく出来る部分はとクッションはおかせていただいているものの、昨夜も気休めかと苦言は呈されましたが。とは言え何もしないよりはましかと・・・・・・・・・。また、今までは9脚置かれていた椅子を8脚にしました。1脚は如何ともしがたく。その為、幾分寂しげなこの時期ゆったりとお掛けいただけるカウンター席になっております。
ワールド・カップの中休み祇園まで足をお運びください。

               Sommelier R.Imamura